インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-13 Sat

晴れていれば奥多摩にパックラフトの練習に行く予定だったのに、朝から降り続く雨により中止に。日曜も微妙な天気。月曜からは晴天の予報。土日に晴れろよ。せめて雨降るなら夜だけにしろ。いや川沿いで野宿してると雨は怖いから降らないで欲しいけど。なのでひたすら寝続けて起きたら昼過ぎ。ベッドの中でインターネットパトロールをし、起きてきたのは 14 時過ぎくらいだったような。
昨日深夜にやってた SPEC が面白かったので、アマプラで続きを観始める。若い頃の戸田恵梨香様はめっちゃ可愛い。今の戸田恵梨香様もめっちゃ可愛い。そして SPEC 面白いな。当時、続編の映画までは観なかったんだよな。篠原涼子の刑事モノも最後映画とかになって観なかったんだよな。日本の伝統芸能だよな、続編を映画にするの。ほんと止めて欲しい。
iPhone の万歩計を見たら本日 0 歩。あまりお腹も空いてないけど食事がてら散歩に。近所のハンバーガー屋に行くも、まだ営業時間は短縮のままで 19:00LO で入れず。カレーうどん屋が空いていたのでそちらに。いつも混んでるのにガラガラだった。タイミングなのか、客足が減ってしまっているのか。
8,000 歩を一気に歩こうと思うと結構な距離を歩くことになる。2 駅隣まで往復するイメージ。都市部の地下鉄の駅が基準です。ぐるっと回って帰宅してまた SPEC 消化モード。遅くまで寝てたのにもう眠い。案外慢性的な睡眠不足になってる?

COVID-19 都内感染者数
本日:24人 累計:5,497人