インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-14 Sun

本日も朝から雨。ステップ 3 に移行されたので遊びに行ってもはばかられる事はないだろうと奥多摩御嶽 Quest に行く予定がすべてキャンセルになってしまった。先週はこのために仕事も頑張ったし準備してきたのに。そして明日から晴れ予報。週末晴れろよ。とは言え、6月に入って緊急事態宣言が解除され東京アラートは出たものの何を示すのものなのかよく分からなかったし、社会は気が緩みだしたのか街には人が溢れ、まぁそれは良いんだけど、明らかにマスクとか必要ないだろって人が見受けられる。自分は平気と高をくくってそうな感のある人なんだろう。コロナの場合のマスクの意味は自分の感染予防というより、自分からの感染を防ぐエチケット的な意味合いが強いのでほんとフェイスガードを常用しないと防ぎきれないのではないだろうか。
夕方前に雨が止んだので散歩に。夜は大河ドラマ麒麟は来ない)からのルーティンがあるので早めに日課を終わらせておく。とりあえず先日行きそびれたユザワヤに。アクセサリー用の紐を購入。トレッキング時に使いたい思ってた細めのゴムネット用のゴム紐は在庫がほとんどなかった。自作マスク需要かな。
トレランで使われてそうな水捌けの良さそうなインソールを探しに、電車を乗り継いでさかいやスポーツに移動してみるも品揃えを見て離脱。石井スポーツ、ゼビオと回るも並べてある商品は同じ。あんまり代わり映えはなかった。エルブレスで先日の缶ごと保冷できる真空ボトルを確認。350ml 缶、500ml 缶が入るんだからそりゃこの大きさだよなと。太い! 買うなら 350ml サイズかな。ポイント的にビックの通販か石井スポーツのほうがお得なのでそっとステイ。ずっと狙っているスノピの CB 缶を使用する HOME&CAMP バーナーの実物を確認。

www.snowpeak.co.jp

コンロの位置が思ったより高かったのと、思ったより大きかったのと、なにより重い! 山に持っていくわけではないし、キャンプで使用することがメインだからいいんだけど、それにしてもちょっと重いかなぁ。剛性的なことは重さもあるのでしっかりしている。コンロの位置が高いのもちょっと気になってしまった。飛行機にはガス缶を持ち込めないはずなので、四万十川 Quest までに CB 缶用のバーナーを買おうと思ってたがこれは選択肢から除外だな。SOTO の買うかな。
都内の感染者増えてるな。ホストクラブの店員を集団検査したとはいえ、増えてることには変わりない。第二波がこのまま来るのか、来たとしたら夏休みがなくなるのか。いずれにせよ 10 万円のおかわりが欲しいところ。

COVID-19 都内感染者数
本日:47人 累計:5,544人