インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-10 Wed

テレワーク 66日目

山や川で冷たいビール、またはコーラを飲むのは不可能なのか。ワークマンのペットボトルを丸ごと入れる保冷器みたいなのが話題になっていたので、缶ごと入れられる真空断熱ボトルを検索しまくる。缶の飲み口が出てるタイプのタンブラー型は結構あるが丸ごと入れるタイプのものはなかなか見つからなかったが、やっと一個見つけた。なかなか理想の商品。

www.asahi.com

これは買いだろ。と、思ったんだがビールは缶が主流でどこでも手に入る。チューハイも。ただ缶コーラっていま売ってる?大抵ペットボトルのような気がするんだけど。いざコーラを持っていこうとして、そのコーラが手に入らないとあまり意味がないのでは。そして自分はそれほどビールが好きではないという、、、。
久々に街に飲みに行く。居酒屋に行くのは 2 月の終わり以来。まぁこんな状況じゃなくてもあまり飲みに行かない自分は代わり映えはないんだけど。山手線はそこそこ混んでたし、池袋は人が多かった。それでも平日のあの時間にしては 8 割くらいの気も。それでも多く感じるのは普段どれだけ多いんだ。店は予約しておいたが、行ってみたらガラガラ。いつもならふんだんに仕入れた魚を桶に入れて持ってきてくれるんだけど、今日は生牡蠣とドンコ 2 匹だけだった。客の入りを見たら、そんな仕入れられないよな。そらフードロスにもなるし、養殖カンパチが卸せないのも分かる。
飲みに行く前にビックカメラに寄って、サブ SIM 用に LINE モバイルを契約。データ通信 + SMS で一番安いのが LINE モバイルだったので。LINE に魂を売ったようで納得行かないが。

COVID-19 都内感染者数
本日:18人 累計:5,426人