インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-11 Thu

テレワーク 67日目

朝食用のヨーグルト、いつも買ってる安いビヒダスが売ってなくてブルガリアを買ったら、ちょっと酸っぱさを強く感じる。ビヒダスよりブルガリアのほうが酸味が強いようだ。しかしこの酸味もバナナと一緒に食べるとほとんど感じなくなるのはバナナの甘味なのだろうか。
出勤散歩前にビックカメラのネットショップを見てたら「あと4時間以内の注文で明日のお届け」と表示されていたので出勤散歩をしながら購入するか検討しようと家を出て、帰宅後再度確認すると「あと6時間以内の注文で明後日のお届け」に変わってた。4 時間も散歩行ってない。時空を越えたか? ビックのポイントもなんでか知らないけど 5,000 ポイントくらいあったのと、以前よりも安くなっていたし給付金も出るしと自己肯定しまくって、すぐに欲しかったので本日の店舗取り置きを手配。仕事はさっさと終わらせて、有楽町まで行き取り置きを受け取る。会計後は値段は忘れるようにすること。いくらで買ったか覚えていると後日価格でマウントを取ってくるアホウがうざく感じることがあるので。んなことはどうでもよくって買ってしまいましたよ、とうとう。
↓ Open Graph の設定しっかりして欲しい

www.insta360.com

帰宅後、晩飯を食べながら録画しておいた映画キングダムを鑑賞。まぁ 2 時間ちょっとに収めるわけなので端折るのは仕方ないけど、剣が日本刀ではないからなのか殺陣がしょぼく感じた。ワイヤーアクションも物理の法則を無視しすぎると不自然すぎて気持ち悪い。るろうに剣心は良く出来ていたと思う。

COVID-19 都内感染者数
本日:22人 累計:5,448人