インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-12 Fri

テレワーク 68日目

朝から仕事もそこそこにステップ 3 に移行した週末の遊びの準備。しかし天気が悪い予想。良くなってくれと祈るのみ。金曜の定例 MTG も積極的に話す人はいないし、仕切りも悪いので毎度のことながら進行が滞る。子供がいて声が聞こえてくるのは仕方ないのだが、せめて発言しない時はマイクをオフにしようよ。さっさと終わらせて準備をしたかったんだけどもろもろ作業できる環境が整ってしまったので月曜の作業を軽くするために多少残業する。
退勤散歩がてらスーパーに明日の食料を買い出しに行こうとしたら雨が降ってくるし、出るのが面倒になって Uber eats でインドカレーを頼んだら、よく SNS でつぶやかれてるトラブルに遭遇した。詳細は Uber 側に問い合わせをしているので割愛。
それよりも明日の天気がどんどん悪くなる。午後には止む予定の雨が夕方近くまで雨予報になってる。土曜は丸つぶれかなぁ。レーダー見る限り、流れてきそうな雨はないんだけど。

COVID-19 都内感染者数
本日:25人 累計:5,473人