インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-20 Mon

テレワーク 33日目

テレワークになってから仕事量も多少減ってるので、仕事終わりに翌日のタスクを書き出す作業を止めてしまったため、特に月曜日は何をするのか思い出す作業で時間を取られる。別にいいんだけど、出勤時間ないから。午後、予定されてた MTG のために先週から時間を割いて資料を作ってたのに、まだ出来てないからリスケしてくれとか言われて腹立たしい。その他の進捗も全然進まない。背中の凝りもピークだったのでストレッチポールで背中をほぐしながらメールを待つ時間。
シャープのマスクもアイリスオーヤマのマスクも徐々に整ってきて、街中でもドラッグストア以外でマスクの供給が少しばかり回復してきたのかもしれない。中国の生産力恐るべし。シャープマスクは 1 枚 70 円くらい。現状相場は 60 円〜 70 円くらいか。近所の商店街では 1 枚 100 円で売ってるお店があったな。ニュースを見たところ原材料のフィルターが高騰しているらしく、今後はもう少し値上がりするかもしれないな。
2 月の終わりにウイルス性の疾患、具体的な検査はしてないので疑わしいというレベルで、1 週間まるまる会社を休んだんだけど、肝機能がちょっと低下してると血液検査で出てた。新型コロナに感染しても無症状の人も多いというのと、一人暮らしで新型コロナに感染した人のブログでは肝機能の低下はコロナの影響かもとあるのを見ると、あれはもしかしたら新型コロナだったのではと思えなくもない。医者には何らかのウイルス感染だろうと言われたついでに、もしかしたらコロナの可能性も否定は出来ないと言われてた。ただし呼吸器、味覚嗅覚、高熱はなく、最初に微熱があって、あとは胃の気持ち悪さと吐き気だったので症状的には違うのだろう。ただすごく気になってるので抗体検査が出来るならしてみたい。PCR検査キットの一般発売は害悪でしかないが、抗体検査キットはどうなんだろう。100% の確率で分からないものは害悪か。

COVID-19 都内感染者数
本日:102人 累計:3,183人