インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-23 Tue

テレワーク 75日目

早く寝ようと思ってたのに WWDC の基調講演を観てしまう。新しい iPhone の発表でもあるのかと思ってたら全部 OS の話。ひと通り観たけど iOS14 にはアップデートしようと思ったくらいであとは特に。Apple Silicon も実機出てみないことには。まぁもう DTP をやってるわけでもないから OS やアプリのバージョンとかどうでもいい。気になるのはセキュリティだけ。watchOS も特別の変化もなく、やはり Apple Watch 購入の決定打にはならず。
前日、バランスボールに乗って踏ん張ったときに古傷の太ももの肉離れを悪化させたっぽい。悪化というより新規に痛めたのかもしれない。案外痛い。肉離れって対処療法しかないんだよね? なにか治療法あれば試してみたいけど、湿布貼るくらいかな。いま家にはなかったような。明日、ドラッグストアに湿布を買いに行くか。
晩飯が枝豆とレンチンしたトウモロコシって、どうなんでしょう。
都内の感染者数が下がりきらないのはなぜだろう。ホストクラブクラスターがまだ起きてるのか、感染者数の詳細が分からないとなんとも言えない。第二波とも言えないけど、0 にもならないもどかしさ。夏休みに移動の制限とかにならないようにして欲しいばかり。

COVID-19 都内感染者数
本日:31人 累計:5,840人