インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-24 Wed

テレワーク 76日目

仕事暇。適当に仕事してるふりして商店街にお買い物に。ドラッグストアでもマスク、ハンドソープ、アルコール消毒液の在庫が戻ってきた。あとキッチンペーパー。ただアルコール消毒液のアルコール濃度の表示のないものが多く、いまいち信用できないんだよな。62% ってのがあったけど、62% で有効なんだっけか? 70% くらいのが欲しいところ。と思って、家でずっと使ってるキレイキレイのアルコール消毒液の濃度を確認したら書いてなかった。
本日の都内の感染者数が 50 人越え再び。ただしすでに判明しているクラスターの人数を入れたものらしい。新規は 30 人前後? とは言え、ここのところ 30 人前後で推移してるのは解せない。早いとこ一旦落ち着かせてクラスター潰しをして抑え込みたいな。ただ世の中は気が緩みすぎな気もしてる。
肉屋で豚バラブロックを買って豚の角煮を作ろうと思ったら、なんと定休日。仕方なくスーパーで購入。脂身がちょっと多くて質はあまりよろしくなかった。レシピ通り具材、調味料を鍋にぶち込んでボタン一発。簡単に角煮作れるんだな。ただし実家では豚の角煮は出なかったので覚えている味というものがないので判断が難しい。美味しいは美味しいが、果たしてこれで良いのかは判断がつかない。もう少しお汁少なめで味を染み込ませた方が良かったか。一旦冷ますのがいいんだっけか?

f:id:Journey:20200624214238j:plain

COVID-19 都内感染者数
本日:55人 累計:5,895人