インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-29 Mon

テレワーク 79日目

弊社もご多分に漏れず新型コロナの影響で売上減になってる。前年比でもかなり落ち込んでいて休業補償を受けられるくらいらしく、給料 100% 補償の休業と言う名のお休みをいただける事に。休業をポジティブに考えていくスタイル。東日本大震災のときも休業と夏休みを利用して四国一周という、自分の四国好きの原点になったツーリングをすることが出来た。ただあの時は普通に生活できている人は経済を回すべく普段どおりの生活をという世情だったが、今回はあらゆるものが自粛要請されるべき状況。なんと言っても自分が新型コロナに感染しているか分からない状況でむやみに旅行に行ってもいいものかと。まぁ 7 月に四万十川に行く予定にしてしまっているのだけれども、、、。
微妙に感染者が再増加している現状ではあるが移動の制限がかかったらそれはそれで諦めるとして休めるならば蜜にならないような行程で旅には行きたい。パックラフト旅は安全面を考慮してソロはやらない。平日 1 週間の旅行を想定しているので、人と予定を合わせることはしないのでソロ。となると、山登りかなぁ。ただ今期は休業を決めてる山小屋もあるし、登山の自粛をと言われてるので微妙ではあるが、前から行きたいと思っていた北アルプス裏銀座、雲ノ平までの行程上の山小屋はどこも営業しているらしい。テン場ですら予約制になってるけど。やっているのなら行くのは構わないと思うのであとは蜜にならないよう行動して向かうべし。一応、9 月上旬に裏銀座縦走を予定。

COVID-19 都内感染者数
本日:58人 累計:6,171人