インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-15 Wed

テレワーク 90日目

朝散歩から帰ってきてメールチェックからの朝食をと思ったら、賞味期限昨日までの食パンに青カビが。パン屋のパンだから防腐剤が入ってないのか少なめなのか、超熟に比べて足が速いような気がする。冷凍庫に入れておかなかったのが悪かったな。梅雨恐るべし。
相変わらずクライアントのスケジュール管理はぐだぐだだけど、来週はお休みをする予定なので巻き巻きで対応したい。自分は自分の遊びのために働いているので休みを返上とか、自営でもない限り絶対にありえない。
死んでも GoTo キャンペーンはやめなそうな中、都が契約していたホテルが契約切れになったからなのか、もともとこの数だったのか忘れたけど感染者を受け入れていたホテルがほぼ埋まってしまったそう。重傷者数はまだ増えてないので直ちに医療崩壊は起きなそうだが、このまま感染者が高齢者にも拡大していったらあっという間だろうな。今週末、来週半ばの数値がどうなっているのか気になる。そして、都はとうとう感染拡大警報を出した。
百合子の会見、もう少し歯切れよく国政を批判してくれてもいいのになぁ。何なら東京都独自の緊急事態宣言を出してくれても良かった。その方が旅行のキャンセルも諦めが付く。

COVID-19 都内感染者数
本日:165人 累計:8,354人