インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-14 Tue

テレワーク 89日目

仕事をしつつ自分たちのパックラフトの先生に近況の確認メールを送る。元々まめな人ではないのでホームページの更新とかも疎かだったりするんだけど、メールの返信もほとんど来ない。返事くるか分からんけど、今年もツアーがあるなら参加したいなぁ。
令和 2 年 7 月豪雨災害の義援金モンベルポイントで寄付。700 ポイントしかなかったけど。
一応最寄りの路線ではないけどメインが遅延や運休だったときに代わりに使う路線の運行状況を乗換案内で通知設定してるんだけど、普段はよく遅延しまくるこのサブの 2 路線、コロナ禍のテレワークが進んでからはほぼ遅延情報が来なくなってた。全然気づいてなかったけど遅延するような混雑やトラブルは減ってるんだな。
低周波音がひどいので家探し。ただし本気のではなく、ちょっと郊外だとどれくらいの相場でどれくらいの部屋の住めるのかリサーチメイン。腐っても JR 中央線、本当は青梅線だけど、青梅近郊はそんなべらぼうに安いイメージはなかった。以前知り合いが住んでた東上線のふじみ野は駅から離れると広さと家賃のお得感があった。絶対住まないけど。
お昼に 100 均とドラッグストアに買い物に行ったらエコバッグを忘れる。100 均で買う予定のものが在庫切れで 1 点だけ買ってレジ袋でお金取られるならいいかと何も買わず。ドラッグストアも同様。店側からしたら機会損失だなぁ。朝、散歩をしなかったので夜はちょっと遠目のファミレスまで晩飯兼ねて散歩。ハンバーグとサラダセット、ドリンクバーとデザートにパンケーキ食べたら、一人で 2,500 円くらい行ってしまった。店内空いてて快適。外食産業も大変そうだな。

COVID-19 都内感染者数
本日:143人 累計:8,189人