インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-13 Mon

テレワーク 88日目

GoToキャンペーンが盛り上がってる中、Twitter を観測してたら割とマジでコロナはただの風邪と思ってる人がいた。コロナよりもワクチンを射つことのほうが危険と考えているようだ。もちろん子宮頸がんワクチンに関しても反対派でした。恐ろしい恐ろしい。
都内の感染者数の 7 日移動平均線を計算して出してるんだけど、とうとう最高値だった 4 月半ばの水準に達してしまった。そして本日の感染者数を足すと最高値更新という結果だった。第二波は緊急事態宣言の解除で予想よりも早く大きく来てしまったようだ。明らかに油断だよ。解除された時点でコロナ騒動は終わったと思ってる人がいっぱいいたし。連休の旅行をどうしようか悩むレベルに来てしまった。

COVID-19 都内感染者数
本日:119人 累計:8,046人