インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-12 Sun

午後から晴れてきたので急いで洗濯。いろいろ溜まってて狭いベランダでは干しきれない。住環境はとても良かったこの物件、引越そうか本気で考え中。青梅駅周りの物件を検索してみたけど、意外と家賃高い。一応、中央線だからか。ただ部屋の広さは倍くらいあるけど。沼津だともっと広い家住めるけど、駅から徒歩 28 分は無理。車文化だよな。駐車場付きって感じだった。テレワーク前提で出社が 2 ヶ月に 1 回くらいなら住みたい。ダメなんかなぁ。もうそろそろ認めてほしいわ。
#応援しているチーム
19:00 開始の J リーグ再開 3 戦目。埼スタで浦和相手にボールは支配するがクロスはまったく合わず、時折見せるシュートも枠に飛ばず、絶対に得点を取ってはならないチキンレースでもしているかのような試合。これは選手の問題なんだろうなぁ。とは言え、今まで通りの過去の資産で戦っていると万年 A クラスだけどタイトルには手が届かないシルバーコレクター化し、そのうち B クラスに下がり、いつしか可もなく不可もないチームになってしまいかねない。だとしたらこの先 10 年は戦えるグローバルなシステムを手に入れる必要はあると思うんだよな。ザーゴが適任なのかは分からんけど。マリノスも我慢を重ね、昨年はタイトルを取ったし。今年はイマイチっぽいけど。リバプールくらい強いサッカー出来るチームに化けることを期待してる。
先日、Uber eats でしくじりしたので、今回は出前館インドカレーを注文。美味しいカレー屋さん見つけた。届けてくれたのもお店のインド人ぽかった。飲み物は注文できなかったけど、あれはリスクを考えてのことなのかもな。しくじり先生広瀬香美の話は面白かった。

COVID-19 都内感染者数
本日:206人 累計:7,927人