インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-05 Fri

テレワーク 63日目

2 ヶ月半振りのクライアントとのご対面。緊急事態宣言で延び延びになってた案件。仕事の外出なので仕方のないことではあるんだが、やはり人が集まるようなメジャースポットはコロナとか関係ないしみたいな人もいて、なんかもやもやする。マスク付けもしないのはいいんだが、どういう情報を見て、どう判断しての事なのか聞いてみたい。
帰りに銀座に寄って買い物しようかと思ってたんだけど、トラブって会社に行く羽目に。次の出勤は 1 ヶ月後とか言ってたのに 1 週間で出勤してしまった。しかも確認作業などもろもろしてたら会社にラスト 1 人になってしまうし、散々だわ。
こうなったら営業を再開しているお気に入りのラーメン屋に行くしかない。ここの濃厚鶏塩ラーメンは、本当に美味しい。他にも美味しいラーメン屋はいっぱいあるけど、人税の最後に一杯と言われたら、ここだろうなぁ。

f:id:Journey:20200608143950j:plain

遊び以外でこんなに長時間外出したのは久しぶりだったので身体のあちこちが痛い。運動不足ってほどでもないと思うんだが、変な衰えを感じている。

COVID-19 都内感染者数
本日:20人 累計:5,343人