インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-02 Thu

深夜に都心上空をなかなか大きな火球が通過したらしい。しかも隕石が消滅せずに地上に到達した可能性があるとかないとか。そんなニュースを早朝に確認し、本日は有給で御嶽でパックラフト ダウンリバー トレーニングへ。最初の瀬も、その後に出てくる瀬も難易度が高かった。瀞場に入って一息ついて油断しているとあっという間に瀬に突入していく感じ。流れも速くエディに入ろうにも流されてしまい逃してしまうことしばしば。青梅までの 10km くらいを 2 時間半くらいで下ったので、電車で御嶽駅まで戻り 2 本目。地元のスクールっぽい感じの方に今日は水量が多いという情報を聞く。あ、そうなのね。しかも 2 本目のほうが水量の多さを感じたのは放水したからだろうか。気のせい? とは言え、難易度高めのところに行って感じたのはもう一度基礎を教えてもらいたいなということ。
都市部から西に行く向かう電車だし、6 時台の電車で混雑避けて移動したのに意外と混んでた。立川あたりで空き始めたけど。意外とそっち方面に移動する人多いのね。あといま新宿を通るのは気が引ける。

COVID-19 都内感染者数
本日:107人 累計:6,399人